気ままな日常日記

自由気ままな日記を書いていく所でございます☆

新amiibo日記 2回目


f:id:Tetora-01:20170410225720j:plain

前回の予定通り、新しいサムスのamiiboを購入しました。


f:id:Tetora-01:20170410225804j:plain

f:id:Tetora-01:20170410225826j:plain

言う必要無いと思いますが名前はメトロイドのアイテムゲット時(多分)に流れるファンファーレ(?)の空耳歌詞ですw
桃屋のキムチはいいキムチ☆

さて、このサムスさんにはリュカ戦法を覚えさせるとしましょうか。

え?リュカ戦法って何?と思った人しかいないはずなので簡単に説明します。

リュカ戦法は攻撃と防御を特化させたキャラが空中攻撃や空中掴みを使ってくる戦法です。
防御を上げると復帰力は下がりますが小ジャンプしやすくなります、これを利用して空中攻撃や空中掴みを上手く使ってライフスティールを発動させるという戦法のことです。

それをリュカが一番最初に覚えたのでリュカ戦法と呼んでます。
このリュカ戦法はトゥーンリンクも覚えています。


f:id:Tetora-01:20170410230918j:plain



そして約二時間後・・・

f:id:Tetora-01:20170410231013j:plain

こんな感じになりました、肝心のリュカ戦法は覚えたのかというと、リュカやトゥーンリンク程でもないですが覚えています。
結構強い方かと思うので今後の乱闘で更に強化していきます。





【おまけ】



f:id:Tetora-01:20170410231608j:plain